よくあるご質問

  • 申込みには条件はありますか?
  • 契約内容によっては、申込みいただけない場合もございます。詳しくは、プラン1~3の適用条件をご覧ください。
    また、DAITOでんきは原則、当社都市ガス供給エリア内において販売いたします。エリア外の方は別途ご相談ください。
  • 切り替えには工事が必要になるの?費用はかかるの?
  • 原則、工事は必要ありません。ただし、スマートメーターが設置されていない場合、メーターの交換作業が必要になります。
    作業は東京電力にて行います(原則停電も発生いたしません)。
    また、スマートメーターの交換をする場合においても、費用負担は原則ございません。
  • DAITOでんきにしたら停電しやすくなるのか心配。
  • お客さまへ電気をお届けするにあたっては、従来の電気事業者と同じ送電線を使用いたします。停電リスクは従来の電気事業者と変わりありません。
  • マンション・アパートに住んでいますが、切り替えは可能ですか?
  • 集合住宅にお住まいのお客さまでも、切り替えが可能です。
    ただし、集合住宅全体で電気の一括契約(高圧一括受電)をされている場合など、切り替えができないケースもございます。
    また、賃貸物件にお住まいの方は、以下の事項にも注意が必要です。詳しくは、管理会社、管理組合、大家さま等にご確認のうえ申込みください。
    • ・賃貸借契約で電気会社が指定されている場合
    • ・電気の契約者が居住者ではなくオーナーさまなど別の方である場合
    • ・その他特別な事情がある場合
  • マンション共用部も切り替えが可能ですか?
  • マンション共用部も、現在の契約状態に応じて当社のプランに切り替えることが可能です。
    まずは、料金シミュレーションをご利用ください。
  • 契約期間はどのくらい?解約で違約金等かかるの?
  • 契約期間は1年間となります。契約期間中に当社から他の小売電気事業者に切り替えを行った場合でも、違約金はかかりません。
  • DAITOでんきにすると安くなるの?
  • お客さまのご利用状況により異なりますので、シミュレーションをご利用ください。
  • DAITOでんきの電源構成はどうなっているの?
  • 詳しくはこちら(PDFファイル)をご覧ください。

その他詳細は、「DAITOでんき需給約款」(PDFファイル)を参照ください。

申込み方法

当ホームページから、または申込用紙によりお申込みいただけます。
申込み用紙をご希望のお客さまは、お問い合わせフォームまたはお電話でお申し出ください。

ホームページでのお申込みはこちら

電力販売に関する協力会社

  • DGサービス株式会社
  • 大東ガスエネライフサービス株式会社